ぺんてる マルチプレス KPM1 。カン、ペットの圧縮。 ごみ捨てが減る!

以前、ペットボトルや缶類は一切潰さず、ゴミ箱にそのまま捨ててましたが、すぐ一杯になりゴミ捨てに行かざるを得ず面倒なので、これを買いました。

類似品はたくさんあり、自分はこれしか使ったこと無いので個人的な感想ですが、単純に買ってよかった。

思ったより大きく重いですが、毎回しまったりしないなら問題なし。

スポンサーリンク

 

 

こいつは特にカンに強いです。

小さい缶、中位、大きいカン等色々なサイズありますが今のところ100%一踏みでぺしゃんこになるので楽で気持ち良い。

 

 

一方、ペットボトルだと形状やサイズによりますが一撃で決められないのが殆ど。

大体において、一回踏んで、ちょっとペットを回転させてプレスの当たり位置を変えて再度踏み直さないとあまりぺちゃんこにならない。

↓写真は一踏みだけの場合で、一発だと大体こんな感じ。

ものによりますが、2,3発踏むとまあ、いいかなぐらいの平たさになります。

これを導入してからは、カン、ペットのゴミ捨て頻度が体感で1/4ぐらいになったので家事が少し楽になりました。 

 

踏む際は多少力入れるので床直置きは気使うことから、クリアの樹脂のマットを適当に切って下にひいてます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA